• cs60fukuoka

40度以上、20分以上


おススメの入浴法目安としては41、2度のお湯に20分以上浸かります。

そうすると汗がじわじわ出てくるのですが、ポイントはあまり深く浸からず胸元位の半身浴で入浴することです。


こうすることで汗によるデトックス効果が期待できます。

とくに脂溶性の毒、いわゆる重金属ですとか石油由来の添加物だったりとか農薬、こういったものを出すということに入浴による汗が効果的だと言われています。


そして40度以上のお湯に20分以上つかることによる熱刺激(HSP、ヒートショックプロテイン)によって細胞を修復して若返らせる効果がはたらきます。


なかなか寝付けない疲れが取れないという方にも、毎日の入浴によってストレスが解消されやすくなります。ストレスが解消されるとセロトニン(ハッピーホルモン)が分泌され精神的安定にもつながります。


なんだかイライラする、、体調いまいちだなぁ~お肌に髪の毛爪の調子もよくないな、と感じたらデトックスがしっかり出来ていないという目安になりますよ。


予てより日本人は入浴の習慣がありました。今はシャワーで済ますことが多いと思いますが入浴をしていただくことで身体の健康状態も変わってゆきますので是非お試しください♪


入浴に関しては水素や重炭酸(重曹+クエン酸)風呂もおすすめです。

おすすめはミネラル補給に最適エプソムソルトです!!

お客様にもご愛用の方が沢山いらっしゃいますが、なんと言っても汗が半端なくでます!!

その分しっかりお水も補給してくださいね!!


今回は汗に注目してみました。自宅で毎日手軽にデトックス、それでも出し切らない汗と不浄なものをCS60にて抜き取っちゃいましょう!!

お住まい近くのCS60サロンまで是非お問い合わせ、足を運んで頂けましたら幸いです。


感謝、合掌




27回の閲覧

​cs60immaru

  • Instagram - White Circle