• cs60fukuoka

大地の恵みは母なる海んごたあります



初夏5月も末になると小さい畑ながらたくさんのじゃがいもがすくすく育ちました♪


過日ブログで紹介しておりましたイマル菜園のその後です。


そんなに手入れしなくてもちゃんと育ってくれるのがじゃがいも、素人でも育てやすい!!

よしよしこれは手始めにもってこいだな(笑)

3月に種芋を植えてから約3か月がたちました。


10日に1~2回ほど様子を見に行ってましたが、2度の芽かきと1回の土寄せをしたくらいであとはほぼ土任せでした。


そして迎えた収穫、けしてふくよかではありませんがお陰様でとっても愛らしいじゃがいもが顔を出しましたょ!!

ん~ほんなこつ土の力はすごいなぁと実感しました。

なにより自らの手で育ててみると嬉しさも一入ですね。


スーパーへ行けば当たり前に購入できる野菜ですが、生産者する側の苦労と喜びの片鱗を垣間見ることができました。私達にとって貴重な経験となりました。


現在イマルでは絶賛おすそ分け中そして勿論CSでコロコロしておりますよ(笑♫(数に限りがございます)


愛らしいじゃがいもができたことに味を占めて秋には大収穫を思い描きサツマイモを仕込みます!!


ちっさなイマル菜園自然農でこつこつ挑戦してゆきます。


追伸、葉がとっても立派な人参も育ちましたょ♪


感謝、合掌


ニシ





3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示