• cs60fukuoka

伝わってます。

本日は穀雨、春雨が降る日が多く冬の間乾いていた大地や田畑を湿らせ、天からの恵みとなる季節です。


ぜひ地域の氏神様や産土神社参拝に足を運んでみられてください。


わたくしニシのブログでは私的な話はなるべく控えるよう心掛けておるのですが、、(汗、今回は肩の力を抜いて楽に綴ります(笑)どうぞご容赦ください。


このコロナの渦中、多くの人達が今までの常識や生活スタイル、働き方まで変えざるを得ない状況に迫られています。

これは必然だったかのようでもあり、そうでないのかもしれません。

ピンチと捉えるかチャンスと捉えるか、自分の心次第なのだなぁと観じます。


そして一つ言えることは自ら考え学び行動する良い機会である、そのことを皆さん気づいておられるのだということです。


先日、当店ウエダとお世話になっておる方より「これ見たかいな?」と連絡がきました。


“画面の向こうに届ける音楽、新型コロナで全ライブ中止、苦境のライブハウスで新たな試み‘


プロの音楽家達の柔軟な姿勢に頭が下がります。顔は見えないが見て聴いてくれておる人達へ向けてイマジネーション最大に演奏と波動を届けておられるのでした。


自分達に出来ることを考え学び前向きに行動してゆく、いつの時代も変わらぬ心理なんだと観じます。


動画のなかで歌っておる曲、オンザサニーサイドオブザストリート「明るい表通りで」は1930年(世界恐慌)当時ヒットしたジャズの名盤です。


この曲を演者の藤井康一さんが訳した歌詞です。

ほんなこつ素晴らしく元気が出ますので引用して終わりたいと思います。


ひとりぽっちで寂しい時にゃ パッと家を飛び出して

さあ 歩こう 輝くこの道を


軽やかな足音を 響かせて歩けば

何かが待ってる 輝くこの道で


暗い夜にも 夜明けは来る

あきらめないで まんざら捨てたもんじゃない


悲しいことにはさよなら 楽しいことばかり夢見て

さあ 歩こう 輝くこの道を


暗い夜にも 夜明けは来る

あきらめないで まんざら捨てたもんじゃない


悲しいことにはさよなら 楽しいことばかり夢見て

さあ 歩こう 輝くこの道を 

さあ 歩こう 輝くこの道を

さあ 歩こう 朝日に輝く輝くこの道を


長文お付き合いいただきほんなこつありがとうございました。


感謝、合掌




43回の閲覧

​cs60immaru

  • Instagram - White Circle