• cs60immaru

ハーブコーディアル


12月というのに福岡は暖かいです🎄

気を抜かずに風邪予防。


エルダーフラワーのコーディアルドリンクをお出ししてます。


エルダーフラワーは 風邪予防に飲むというイメージですが、 実際は風邪を引いた時や熱がある時で、発汗作用があり熱を下げるときに多く利用されるようです。


エルダーフラワーには 収れん作用や 皮膚に潤いを与えて 柔らかくし、肌荒れを防ぐ作用があり 皮膚にも 有効なハーブです。

ビタミン C やアントシアニンという抗酸化作用のある成分が含まれ、 老化の原因にもなる活性酸素の害から体を守ってくれます。 又アントシアニンには免疫を刺激する作用もあり、体を元気にしてくれます。


ホットでお出ししてます。

マスカットみたいな味で美味しいですよー🌿


33回の閲覧

最新記事

すべて表示

旬のものは体に優しく消化に軽い。

9月22日、秋分を迎えました。 朝から穏やかな快晴の福岡市、目覚めてすぐに日向ぼっこしました。 心地よいお天道様の光を浴びてりますと、あぁ、生きてるって素晴らしかぁ。 と観じました。 前回の続きです。食事の負荷とはどういうことなのか。 それは消化にエネルギーを使うということなんです。 消化に使うエネルギーの大きさ=消化の重さになります。 重いものを食べればそこにエネルギーを使いますので、体が重くて

季節の変わり目には風邪をひきやすい⁉

彼岸入りして朝晩すっかり秋らしく冷え込んできましたね。 もうほんなこつ毛布が心地ヨカとです(笑) しかし困ったもので熱い寒いは身体へのストレスになりますね。 春夏秋冬変わり目には調子を崩しやすいと言いますし、そういった事は皆さん感じておられると思います。 ではなんで風邪をひいたり調子を崩したりするんやろ? 実は身体は季節の変わり目ごとに状態が変わっておるのです。 言うなれば夏のAという状態から秋の

​cs60immaru

  • Instagram - White Circle